Talking About You

文化放送はじめ、ラジオと、ギター、 e tc ツィッターなみに呟きます❗

プロ野球ナイター中継

子どもの頃から、野球が好きじゃない。

中日が優勝した年は中日ファンになり、巨人が優勝すれば巨人ファン、クラウンライターのピンクに憧れ、左門の筆記体なWの野球帽が欲しかった。



地域の子供会の野球チームには、青バットで参加、もちろんライパチくんです。


当時、みんなミズノのWORLDWINのグローブを使っていたから、わざと、ZEETか?SSKブランドをチョイス。


おやつはロッテオリオンズのアイスかチョコ、ヤクルトジョアで、乾杯して

オロナミンCのセーキに❓した。

阪急、山田のアンダースローを真似て投げ、「今、何回だっけ?」と尋ねたら?通りすがりの知らない親父が「南海?野球は巨人だ❗」と叱られ、消える魔球付き野球盤は買ってもらえず泣く泣く、ウルトラマシンでカーブ、シュートを覚えた。

プラスチィクなバットはすぐ壊れた。


後楽園球場のちかくに住んでいたから?夜に浮かぶライトが綺麗だった。東京球場はまだ面影を残していた。




野球中継は、自分のごひいきなテレビやラジオ番組を食い尽くすから、嫌いです。(笑)👅

×

非ログインユーザーとして返信する